ベネッセ500円ギフト券支給のお知らせに、ビミュー感ハンパない!!

f:id:tamako-makomako:20140919150210p:plain

 

昨日届きましたね。ベネッセから500円のお詫びの品のお知らせが・・。我が家は引越したため、転送になっていたので、ほかの方より届くのは遅かったのではないでしょうか。開けてみてあららら・・って感じです。

 

内容は漏洩のお詫びとして、ベネッセから500円分の金券やギフト券が支給されるという案内です。楽天amazonで使えるギフト券か、図書カードのどちらかを選べるシステムになっています。

 

私が気になったのは、金額面もさることながら、財団法人こども基金への寄付を選ぶことも可能になっているところです。

 

えっ!これを私たちに選ばせるのか・・というなんともいえないもやもや感を感じずにはいられませんでした。同封されていた返信用葉書には、500円分のギフト券か500円分の寄付金のどちらかをチェックして選ぶ方式になっていました。

 

私は、迷わず500円ギフトを選びましたが(笑)・・。ただ、なんとなしの罪悪感のような後味の悪さが残ります。寄付したほうが良いわけー?みたいな生ぬるい感じ。もっとほかに納得できる方法があったのではないでしょうか。

 

しかも金額も送られてきた時期もすべてが微妙です。なんともいえないベネッセ500円支給問題、他の人たちも少なからず疑問に感じていたみたいで少しホッとしています。

 

息子は、ベネッセの教材が届くのを楽しみにしているので、我が家はこの先もベネッセを続けていくつもりです。毎月の出費は3000円ちょっとです。親としては少しでも身になってほしいですw

>>現役小学校教師に聞いた『一番効果的だと実感した男の子の扱い方』 -

>>わがままで甘え上手ばかりじゃない!末っ子の苦悩 -