読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち充のススメ

なんだかんだとみんなぼっち^^毎日のささやかなことに楽しみを見つけて、いかに内面を充実させるかが日々楽しく生きるポイントになるのでは?

理研のわかめご飯の素はグッジョブだと思う件

f:id:tamako-makomako:20141013101242j:plain

わかめご飯の素は理研のブランドが良いと思っています。理研=小保方さんの件を思い出す人も多いのではないでしょうか。先日何気に理研のわかめご飯の素を買ったらとてもグッジョブでした♪

 

理研のわかめご飯の素はグッジョブ♪

新しくなった理研のわかめご飯の素を買ってみたのです。すごい良いです!以下ナイスな点をピックアップしました。

 

1、ワカメがすぐに柔らかくなる!

f:id:tamako-makomako:20141013095505j:plain

理研のわかめご飯の商品パッケージの裏には、

新製法で作ったやわらかわかめを使用しているので、ご飯に混ぜるとすぐにわかめが大きく広がります。冷めても美味しい!

と記載しています。たしかに他のメーカーさんのものよりも、ご飯に投入して混ぜてから、ワカメが柔らかくなる時間がかなり短いです。

 

計画性のない私は、思いたって子供たちにワカメご飯をあげようとしても、他のメーカーさんのものは、なかなかわかめがふやけなくて、柔らかくなりません・・

 

子供に急かされて、参った経験があります。まだワカメが硬いのに、子供にあげてしまったこともなくはない・・。段取りが悪いですね汗。

 

ただ、理研のわかめご飯の素は、そんな心配ないです。温かいご飯に混ぜると、すぐに柔らかくなります♪理研さん、良い仕事してると思います。

 

2、ワカメが大きい!

理研のわかめご飯の素はパッケージにも書いてあるとおり、ワカメ自体が大きいので、よりおいしさを感じます。画像では伝わりづらいかもしれません。

 

昔、給食に出たわかめご飯を思い出させてくれます。シンプルな塩味が、とてもおいしいし子供も大好きです。

 

コリコリ茎わかめとのダブル使いがおすすめ!

f:id:tamako-makomako:20141013095543j:plain

同じ理研から出ている、茎のコリコリ感がおいしいシリーズと、一緒に混ぜて食べるのもおススメです。

 

コリコリのほうはゴマもはいっていて、若干割高です。また、しょうゆ味にもなっていて塩分も少し高いです。二つの種類をバランスよく混ぜて使うことで、アクセントになり、よりおいしさが深まる気がします。

 

まとめ

理研といえば例の件で、イメージがダウンしているかもしれません。ただ、ワカメご飯の素に関しては、良い仕事していると思います^^

 

ちなみに商品のパッケージに載っている、おにぎりに入っているわかめの量は、若干多すぎると思います。お好みですが、塩分を考えるともう少し少なくてOKではないでしょうか。