地味すぎてちょっと恥ずかしい・・っていうネタのブログが意外と好評だった♪

f:id:tamako-makomako:20141031145310j:plain

毎日ブログを更新していると、ときにはネタがないって日もあります。じゃあ休めばっ?って話なのですがw更新が続くのがうれしいのですw

 

そんなとき、「マニアックすぎでは?」「超地味で恥ずかしい」って思いながらアップした記事が、思ったよりも好評なときがあります。

 

マニアック&地味すぎだと思った記事


 おむつの臭い消しって地味すぎる・・と思っていましたが、まさにおむつのゴミが出るっというお家の方の興味を引いてくれたようです。

 


 こちらも地味かなって思った記事ですが、この絵本はやはり王道でした。みいちゃんの笑顔も味方してくれました^^

 

知っている人も多いのでは?と思ったけど投稿しました。なるほどと思ってくれた人がいてうれしかったです。

 

極めつけはこちらです。6枚切りでサンドイッチ作らなくてもいいんじゃんって言われればそれまでの地味な内容なんですが・・。

 

6枚切りという親近感のある食パンだからこそ、興味が湧いてクリックしてくれたのかもしれません。さらに、運も味方してくれました^^

 

終わりに

f:id:tamako-makomako:20141031145334j:plain

身近な生活や習慣のなかに、気づかないだけで、けっこうネタは転がっているのかなって思います。

 

自分では地味すぎるとか、マニアックすぎっていう内容でもきっとニーズはあるハズ!!それをいかに発見するかがポイントかもしれません^^

>>ブログの『公開する』ボタンを押す前にしておきたい3つのこと -

>>イライラはやっぱり伝染するんだな~と実感した話 -