読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち充のススメ

なんだかんだとみんなぼっち^^毎日のささやかなことに楽しみを見つけて、いかに内面を充実させるかが日々楽しく生きるポイントになるのでは?

ピタゴラスのおもちゃ“ひらめきのプレート”長く使えそうです

f:id:tamako-makomako:20141203152522j:plain

ピタゴラスのおもちゃ“ひらめきのプレート”をクリスマス前という微妙な時期に買ってしまいました。冬のおもちゃとして、兄弟みんなで遊ぼうというコンセプトでゲットした、はじめての磁石のおもちゃです。

 

ピープルから出ている磁石のプレート玩具、実はこちらの口コミ記事を読んで、無性に欲しくなったのです。


 長年使用している方の太鼓判つきに魅了されました^^長期間、兄弟みんなで遊べそう!クリプレに良いかな!とも思いましたが、価格がちょっと我が家にはお高め・・。

 

一人にかける値段がアップするのは避けたいwそんな思いが交錯して、迷って結局普通に買いました。その分クリプレのコストを調整しますw

 

 ピタゴラスのおもちゃ“ひらめきのプレート”を開けた!

f:id:tamako-makomako:20141203145315j:plain

 大きさがわかるように、右下はトミカのミニカー。くっついてますが離すとけっこうな量に・・。すべてが磁石でくっつくので簡単に形ができます。

 

 f:id:tamako-makomako:20141203152323j:plain

動物の目や窓になるプレートもいくつか入っているのでイメージが膨らみそうです。いくつか作ってみしたが、アイデ次第でいろいろ展開できそうです。

 

早速遊ぶ子供たちです。口コミにあるように、平面で遊ぶのも楽しいし、立体もひらめきが広がります。

f:id:tamako-makomako:20141203145800j:plain

↑3歳(左)は平面で道を作っています。5歳(右)は説明どおりに作ろうとがんばっています。かなり初心者レベルです^^

 

実際に遊んでみた感想

 親も遊んでみての感想ですが、簡単に形ができるので大人も面白いです。レベルが高いものは、私は時間をかけてやっとこ作れましたwコツをつかめばいろいろ出来そう!

 

また、先ほどの太鼓判記事>>私が唯一オススメ!と太鼓判を押すオモチャの話。  にも載っていましたが、積み木や人形などほかの玩具とあわせて使うことで、遊び方が広がりそうです。

 

また、プレート同士が磁石でくっつくので、あまりちらからないかなという印象です。磁石のおもちゃですから、ケータイ電話や磁気カードに近づけないようにする必要はあります(注意書きに書いてあります)。

 

終わりに

ピタゴラスのおもちゃ“ひらめきのプレート”を、思いきって買いましたが、とてもよかったです。10年以上使い倒して欲しいと思います。(欲張りすぎでしょうかw)

 

太鼓判を押してくれたひじり子 (id:wm-hijiriko) さんのように実際に使った方のレビューはやはり一番参考になります^^ありがとうございました。

 

ピタゴラス ひらめきのプレート