読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち充のススメ

なんだかんだとみんなぼっち^^毎日のささやかなことに楽しみを見つけて、いかに内面を充実させるかが日々楽しく生きるポイントになるのでは?

お家で簡単クリスマス料理ということで、パエリアの素でパエリアを作りました

料理

 

f:id:tamako-makomako:20141224171047j:plain

お家で簡単クリスマス料理がないか探して、たどりついたのがパエリアの素で作るパエリアです。そのまま~。魚介類の助けを借りて華やかに作れたらいいな~。

パエリアの素でパエリアの作り方

f:id:tamako-makomako:20141224143139j:plain

 

f:id:tamako-makomako:20141224143041j:plain

取り寄せた(ネットスーパーからですw)のは、オーマイのごちそうパエリアです。178円でした。作り方は裏面にありますが、とても簡単です。気軽な家でのクリスマス料理になりそうです!

 

材料は以下のものにしました。

f:id:tamako-makomako:20141224143521j:plain

赤と黄色のパプリカや、きのこも一緒にネットスーパーで発注したはずでしたが、何かのミスで入っていませんでした。こんなことがよくあります。魚介類でなんとか雰囲気がでると良いな~!

 

※裏面をよく見ると、フライパンについての注意書きがありました。

26cm程度のフライパン使用

テフロン加工のもの使用

 

とのこと。わざわざ明記しているので守ったほうがベターと判断。最近買ったテフロン加工ばっちりの方のフライパンを使うことにしました。

 

実際に作ったよ!

1、まず、洗わないお米と水とパエリアの素を入れて、沸かす。水の分量が350ml~400mlと幅広いので、迷って間の370mlにしました。(魚介を入れる場合は少なめがよいらしい)

f:id:tamako-makomako:20141224171437j:plain

 

2、1,2分沸騰後、ふたをして弱めの中火で約15分(この弱めの中火っていうのが素人にはビビる)

 

3、フタをしたまま10分蒸らす(このときに、ピーマン投入、急きょミニトマトも入れる)出来上がり!

 

オーマイの公式サイトに、ミニトマトを入れるレシピがあったので、彩りで入れました(蒸らす時間に入れるとよいとのこと。)

 

終わりに

お家で簡単クリスマス料理を探して、パエリアの素でパエリアをセレクトしましたが、確かに簡単にできました。

 

パエリアを作って気づいた点

※テフロン加工のきいたフライパンがベター(焦げつき防止)

※炊き上がりのご飯の色が黄色いのでコーンは彩りには不向き(子供ウケは良いかも)

※蒸し時間にトマトとピーマンを入れると華やかになるし味も美味しい

 

料理中、サフラン効果なのか普段嗅いだことのない良い香りがして食欲がアップしました。味見したところ、アサリや海老の出汁が効いていて美味しいです。親しみやすい味に、ほんのりサフランが薫って食べやすいと思います。

 

やった~一品できました~(料理苦手)!後は市販のもので楽しくやりたいと思います^^

>>大根一本漬けをボリボリ食べたくなった~超簡単なレシピを見つけたから作ったよ! -

>>お魚ソーセージでお弁当に最適!バラの飾りレシピ【不器用さんでもできました】 -