参考になったフリーペーパーの子供向け情報まとめ

f:id:tamako-makomako:20150204142808j:plain

行く先々で、ついつい手にとってしまう子ども向けフリーペーパー。「あっ、これいいかも。」と自分にとって有益な情報が載っているとうれしくなります。フリーペーパーに載っていた参考になった情報記事をまとめました。

参考になったフリーペーパーの子供向け情報まとめ

 子供がなんらかのストレスを感じているときには、子供ならではのストレスサインが現れます。漠然としかわかっていなかったので、フリーペーパーの情報はとても参考になりました。

 

またトイレトレーニングが進まないことに焦っていたときに、児童館で配られていた手作りのフリーペーパーがとても役立ちました。トイトレ中のNGワードが載っています。

 

お友達にすぐに手が出てしまう子どもがいる場合に、参考になるのが、以下の情報です。こちらもフリーペーパーで得た情報ですが、パターン分けされていてさらに対処法も記載されていました。


 

 《番外編》

子供情報ではないけれど、私が唯一?!作れる簡単大根の漬物のレシピです。ビニール袋やタッパがあれば簡単に作れて、とても美味しいです。こちらもフリーペーパーに掲載されていました。

終わりに

つい手に取ってしまうフリーペーパー。じっくり読むと、子供向けのものに限らず、保険や節約など専門家の有益な情報は載っていることも少なくないのです。良い情報があるとメモです。忘れないうちに(笑)

 >>育児に自信がない~と感じたときに気が楽になれるかもしれない考え方まとめ -

>>子供に靴の履かせ方を教える3つのコツ -