毎日楽しく過ごすにはどうしたらいい?科学的にアプローチした方法まとめ

f:id:tamako-makomako:20150215105233j:plain

毎日楽しく過ごすにはどうしたらいい?コツや方法があれば知りたい!そんな思いで、本などの情報から、いくつかの記事をかきました。そこで科学的な見地からみた、毎日楽しく過ごす方法についての過去記事をまとめました。

毎日楽しく過ごすには?科学的にアプローチした方法まとめ

毎日楽しく過ごすには、うれしい!や楽しい!と感じられるような脳内快感物質が日々分泌されるとよいのではないでしょうか。

 

やる気や楽しい!の気持ちを促すホルモンの分泌を増やすために、脳科学的に証明されている方法がありました。


 

また、私って運がいい!という気持ちがあると、毎日楽しくポジティブに過ごすことができるでしょう。心理学的見地からみた方法がこちらです。

 

さらにストレスがたまると、毎日楽しく過ごすことが難しくなります。心理学的アプローチでみた、ストレス解消法・・主婦でなくても使える方法ではないでしょうか。


 

終わりに

f:id:tamako-makomako:20150215105455j:plain

脳科学や心理学の見地からみた毎日楽しく過ごす方法は以上になります。私は、実践できるもの(ペルソナ面)をおこなっていますが、なかな効果があると思います。よければ参考にしてください^^

>>『やらされ感』をなくすための3つのステップ -

>>『どうしようもなく寂しいとき』ひとりで簡単にトライできる5つの対処法 -