まずそう?!サラダカレー丼の感想~本当に美味しいのか食べてみたよ♪

f:id:tamako-makomako:20150417081026j:plain

まずそう・・と噂?!のサラダカレー丼。はたして美味しいのでしょうか。ハウスのCMでおこなっているサラダの上にカレーをかけるあのサラダカレー丼です。なんでもトライできちゃう私はいざ実食!

 

小泉元総理もやっていたサラダカレー丼

以前テレビで見ましたが、あの小泉元総理もカレーにサラダを入れて食べていました。私が見たテレビは、息子さんが出演されていたと思います。クイズ番組の出題としてサラダカレー丼を食べる元総理の情報がありました。

 

当時その内容を見て、ふむふむと思ったものです。もともと、ちょっと火が通った、気持ちしんなりした野菜を食べるのが好きでしたから、抵抗はありませんでした。

 

小泉元総理は、レストランでカレーと一緒に出される、サラダを混ぜていたと思います。当然きゅうりやトマトもあったと記憶しております。その後、最近になり例のハウスのCMを見て食べるにいたったわけです。

 

準備!

1、まずカレーを作ります(大人用と子供用と一気に作れる例のやり方です。詳しくは>>こちら!)ルーはジャワカレー(ハウスで良かったw)。

f:id:tamako-makomako:20150417081215j:plain

 

2、ごはんをのせます。気持ち控えめですw

f:id:tamako-makomako:20150417082810j:plain

 

3、キャベツ、きゅうりはカットして、レタスはちぎってのせます。

 

4、ルーをかけて出来上がり!美味しそうですか?まずそうでしょうかww

f:id:tamako-makomako:20150417081026j:plain

 

いざ実食!

いただきます♪

f:id:tamako-makomako:20150417081250j:plain

 

ご馳走様でした♪完食です。

f:id:tamako-makomako:20150417081304j:plain

 

サラダカレー丼の感想

想像通りの味です。私はアリ!だと思います。シャキシャキのなかのしんなりしたレタスが美味しいなという感想です。カレー全体がサッパリする感じです。でもあえてカレー丼として、いっしょに混ぜなくてもいい気もしますw

 

サラダカレー丼~作るときの注意点

※野菜は小さめに

大きいとスプーンにのせずらくなり、食べにくくなります。

 

※おすすめはレタス

ロコモコ丼やハンバーガーでもおなじみのソースが絡んだレタスといった感じになります。

 

housefoods.jp

 

終わりに

まずそう・・と噂?!のハウスのサラダカレー丼の感想ですが、想像通りの味で私は美味しいというところです。主婦の立場としては、洗うお皿の数が減るから良いなww

 

ただ私はアリですが、主人はきっと嫌がると思います。あっと驚く味になるわけでもなく・・。やはり好みなのかな~と。