読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち充のススメ

なんだかんだとみんなぼっち^^毎日のささやかなことに楽しみを見つけて、いかに内面を充実させるかが日々楽しく生きるポイントになるのでは?

「やっぱりこれは下心?」と思う夫の4つのサイン

f:id:tamako-makomako:20150429102846j:plain

私のだんなさん。かれこれ10年ほど一緒にいますが、だんだんと行動パターンや思考がわかるようになるものです。お互い様ですね。今回は、我が家のだんなさまの「これは下心があるのかしら?」と思われる4つのサインを紹介しましょう。

 

「これ下心?」と思う夫の4つのサイン

1、やたらと話しかけてくる

普段は、私がまるで存在してないかのようにふるまうのに、その日に限っていろいろとコミュニケーションをとってくるときに、何かのたくらみ?!要望があるのかなと察します。

 

お金の無心ということもありえますし、何かやましいことがあるというケースも考えられます。もちろん単純に機嫌が良いということもありますね。

 

2、ジェントルマン化

f:id:tamako-makomako:20150429101430j:plain

上記のコミュニケーションに加え、ジェントルマンのように、「コンビ二行くけど何か欲しいものあるかい?」などの、気遣いを見せるときがあります。ただの優しさなのかもしれませんが、何かの思惑があることも少なくありません。

 

3、「お酒一緒に飲むかい?」「お風入ってきたら。」

お酒を勧めてくる場合やお風呂を勧めてくる場合、かなりの下心を感じます。夜のお誘いを希望している?!と感じます。

 

4、歯を磨く


All the toothpaste you actually need / ToastyKen

極めつけはこのサインです。恥ずかしながら我が夫は、歯磨きに対しての習慣性がとぼしく、とくに夜の歯磨きはきちんとしているのかどうか怪しいです。虫歯はないのですが。

 

いつもは夜のおつまみを食べてもそのまま寝付くことも多いのに、早い時間から歯磨きをピシッとする日があります。そんなときは何かの希望があるのだとわかります。

 

以上が、過去のデータを参考にした「もしかしてこれ下心?」という夫のサインです。もちろん、もっとオープン&ストレートなときもあります。私の勘違いも含まれているかもしれません。

 

 終わりに

あくまで我が家の場合の、なんとなく下心?というときの夫のサインが以上になります。GW前半のさわやかな日曜朝に、こっそりエントリーするのに、ふさわしい内容だったのか・・。参考になるかならないかはあなたしだいです。

 >>昔の酔っ払いのサラリーマンさながらに帰ってきた主人に笑!

>>ギャラリーがいるといつも以上にイクメンになる夫のエピソード~美人ママはやっぱり最強だった! -

>>たまには家族バラバラで行動する休日が良いみたい♪