遠足おやつランキング♪~人気&おすすめをピックアップ!


遠足終了 / tkaige

子供の遠足おやつ人気ランキング!小学校に通うお兄ちゃんが受けている通信教育(ベネッセ)からの冊子に、遠足おやつランキングが載っていましたので、メモです^^

 

遠足おやつランキング♪~人気&おすすめ♪

 1位 グミやソフトキャンディ

f:id:tamako-makomako:20150507164611j:plain

小学校の遠足のおやつとして、食べやすいし手が汚れないし、人気なのがうなずけます。アメと違い、いつまでも口の中を占領することがないので、お友達ともスムーズに交換できて定番&おすすめです♪

 

2位 ラムネ

意外でした。こちらも子供に遠足に人気のおやつなのですね。

いっぱい入っているからたくさんのお友達と交換できる。軽くて持ち運びも便利!

とのことです。なるほど♪遠足では、定番モノとして効果を発揮しそうです。

 

3位 スティック型スナック

名前だけ聞くとなんだ?という感じですがアレやアレですね^^確かに小学校の遠足のときには、食べやすいしお友達とも交換しやすいしおすすめですね。我が家のおやつでも定番です。

f:id:tamako-makomako:20150507164706j:plain

遠足で人気のおやつ~番外編

1 珍しい味のお菓子

限定ものや新発売などで、変わった味のおやつです。遠足でお友達に珍しがられて人気がでるかも♪

 

2 形が可愛いおやつ

最近はシークレットやレアデザインのものが入っているおやつもありますね。遊び心をくすぐる形のお菓子があると、小学校の遠足でも盛り上がるかもしれません。

 

 3 小袋おやつ

4連になっている小さいサイズのお菓子であれば、食べきれないということもないのでおススメ!2袋を遠足に持って行き、残りは家で食べるという方法をとれば、いろいろな味を楽しめますね。

 

遠足に不向きなおやつ(独自調べ)

1、チョコレート

2、手に粉がつくようなおやつ

3、交換しずらいような大きなおやつ

 

終わりに

小学校の遠足の人気のおやつランキング♪子ども向けの冊子を参考にしましたが、書いている私がワクワクした気分になりました。遠足の大きな楽しみのひとつは、お弁当後のおやつの時間でした。懐かしいですね。(参考元 チャレンジ3年生はてな?はっけんブック5月号)

>>【小学生】お友達の家に行くときにお菓子は必ず持参するべき?! -

>>学校プリント整理術~横置きボックスファイル作戦いざ実践! -

>>「早くしなさい!」に代わる子供へのナイスな言葉がけ -