リサイクルショップにて・・妄想しながらの買い物で癒された自分がここにいた


Shopping / Jorge Franganillo

先日夏服のボトムスが欲しいと思い、リサイクルショップに行きました。妄想しながらの買い物はかなりストレス解消になりましたw

 

なぜにリサイクルショップ?

やはり手が届く値段のものが多いからです。あと冒険もできます。サンダルや帽子など、現実問題どこで着るのだろう?っていうのも多数あったり、若い子向けのものもあったりと混沌としています。

 

しかしそれが楽しい。こんな薄いの着ないわ~と思いながらリゾート(どこだ)で着ている自分を想像したり、シルエットが可愛いヒールの靴を履いたりして、履く時がない・・とあきらめたり。楽しい♪

 

とはいっても、財布の紐はがっちりな現役主婦の私は、欲しいと決めていた夏のパンツを500円で買いました。麻素材がいくらか入った涼しげなものです。やった!!

f:id:tamako-makomako:20150520161038j:plain

 ↑ワイドパンツ的な。麻が50%だから快適にすごせそう♪

買いすぎを防ぐには?

以前テレビで言っていたことでうろ覚えなのですが、買いすぎ傾向にある人は、最初に100均で何かをとりあえず買うとよいというようなことを言っていました。

 

その後は、冷静に買い物ができるということです。私は買い物依存?とか超絶買いすぎになることは、今のところはないけれど(たぶん)、なんとなくこの理論がわかる気がします。

 

買い物はストレス解消になる!


Beautiful Woman Profile / pedrosimoes7

買い物はストレス解消になる・・コレは言わずもがなでしょう。ストレスが溜まっているとスーパーでもいつも以上に買い物をしてしまいます。うまく消費できれば問題ないのですが。

 

リサイクルショップの服部門には、年齢問わず女性が多かったです。上手に解消して、日々ストレスをためすぎないようにしたいものです。

 

終わりに

夏のボトムスを買いにリサイクルショップに行き、とてもリフレッシュできました。2時間半いて1点だけかよっ。妄想ショッピング楽しかったですw

 >>ビール券をスーパー(西友)で使ってちょっと得した気分になれた♪ -

>>保冷剤を再利用する方法♪~中身を上手に活用しよう♪ -