朝から『インターステラー』見て頭が痛くなるくらい感動しました

f:id:tamako-makomako:20150529164900j:plain

ほかのブロガーさんの感想を読んで俄然観たくなった映画“インターステラー”。DVDレンタルして、朝から見たからか、感動したからか頭が痛くなりました。

 

インターステラーあらすじ

近未来、地球規模の食糧難と環境変化によって人類の滅亡のカウントダウンが進んでいた。そんな状況で、あるミッションの遂行者に元エンジニアの男が大抜てきされる。そのミッションとは、宇宙で新たに発見された未開地へ旅立つというものだった。地球に残さねばならない家族と人類滅亡の回避、二つの間で葛藤する男。悩み抜いた果てに、彼は家族に帰還を約束し、前人未到の新天地を目指すことを決意して宇宙船へと乗り込む。

映画『インターステラー』 - シネマトゥデイ

 

 

感想

興味はあれど、宇宙の理論?物理のことはチンプンカンプンな私ですが、とても楽しめましたし考えさせられました。うまく文章にならない感じです。映画の中で見事に人間の強欲や弱さの部分も見せつけられました。もう一度見たいなと思います。

 

そして最終的には愛の力・・そこに行き着くのかなと。直感とかスピリチュアルっぽいこともこういうことかと思わせてくれました。ただただトンデモ的な映画というわけではなくて、知識がある人が観ても楽しめるし、スピっぽいのが好きな人にも絶対面白いと思います。

 

ゆっくり見たかったので子供を幼稚園に送り出したあと、朝から見ました。169分もあり、心して見る感じです。朝からムービーという慣れないことをしたからか、映像や内容が衝撃的だからか頭が痛くなりました。ということで今日はゆっくり休みます。

 

以下、私が見たいと思ったきっかけを与えてくれた、ほかの方のインターステラーの超素晴らしい記事を勝手に紹介させていただきます。