ザラザラ肌をつるつるにしたい!→読者さんが紹介してくれたピーリングジェルを試しました♪

f:id:tamako-makomako:20150624102758j:plain

ザラザラ肌をつるつるにしたい!朝はお湯だけ洗顔を続けてきた結果、肌がゴワゴワ&ザラザラになってしまった・・先日そんな記事を書いたら、アクアピーリングジェルが良いとコメントをいただきさっそく実践しました。

 

ザラザラ肌をつるつるにしたい!

先日上記の記事で、朝の洗顔をしばらくの間お湯のみでおこなっていたらザラザラ&ゴワゴワとした肌になってしまい、つるつるにしたいとぼやいたら、フサコ (id:snowflakesonnose)さんから下記のコメントをいただきました。ありがとうございます!

アクアピーリングジェル、おすすめです。ジェルを小鼻の周りにのせてマッサージすると、消しゴムのカスみたいなのが大量に出てきて、ツルツルになります!週に二回くらいがよいそうですよ。

なんと!消しカス!これはやりたいと思いリサーチ♪アクアピーリングジェルとは、オルビスから出ているものでした。
 
むむっ。金額的に見て一度試してみたいと思いいろいろ調べると、トライアルセットも売られていたのでそちらから試すことにしました。
 
5回分入って97円。安いです。送料が280円かかりました。amazonの古本を買うと送料のほうが高いパターンと一緒です。

f:id:tamako-makomako:20150624102627p:plain

 ↑全部で5袋入っています。使用後だったのでなんとかイメージをつくりましたw
 

 ピーリング初挑戦♪

思いおこせばピーリングなるものは、名前こそ知ってましたが本格的にするのは初めてでした☆サンプルの裏に書いてあった方法はざっくりと以下のようなものです。

 
1、洗顔後の何もつけてないときにおこなう
2、適量を手にとる(一回分はさくらんぼくらいの粒くらいの量)
3、円を書くように顔全体を優しくマッサージ
4、水またはぬるま湯ですすぐ

f:id:tamako-makomako:20150624102758j:plain

↑たしかにさくらんぼ一粒くらいの量がはいっていました。トロッとして液状に近い感じ。

 すぐに消しカスが!

とくに左側の小鼻の部分、ちょっとクルクルしただけで、すぐにポロポロとなにやらでてきました汗。しかもたくさんです。白くてまさに消しカスのようなものでした。
 
終わった後の肌は、たしかに以前よりはざらつきがなくなりました。つるっとしてしっとりする感じもあります。なにより超気持ちよいです^^自分がこんなにも消しカス保有者だったことに衝撃を受けました。

 

注意点

ジェルが目に入ったら痛いので気をつけましょう。そんなドジな人は私だけかもしれませんが、マッサージするときに目に少し入ってしまい、しばらくヒリヒリしました。(注意書きにも書いてありました)。ほかの肌部分に痛みがあるということはまったくありませんでした。

 
フサコさんのコメントにもありましたが、
週に1~2回を目安にご使用してください
とサンプルの裏に書いてあったので週1~2ペースで取り入れてザラザラ肌をもっとつるつるにしたいです。

 

終わりに

ザラザラ肌をつるつるにしたい思いで初挑戦したアクアピーリングジェル。噂どおりのなかなかすごいヤツでした。

お湯だけ洗顔でゴワっとした人
ピーリングをしたことのない人
にはとくにおススメです。教えてくれたフサコさんありがとうございました!