読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち充のススメ

なんだかんだとみんなぼっち^^毎日のささやかなことに楽しみを見つけて、いかに内面を充実させるかが日々楽しく生きるポイントになるのでは?

【夏休みのお昼ご飯】簡単作戦!今からストックしておきたい市販品5選


とうもろこし / kazuhisa01

夏休みの子供のお昼ご飯作り・・けっこう大変です。私は例年になく夏休みの到来がコワく感じるのです。なぜか?今春から末っ子君が園に通い、昼間の優雅なひとときという甘い蜜を吸ってしまったから・・苦笑。快適に過ごすために、まずはランチ作りで簡単にできるものをアレやコレやとストック中です。

 

【夏休みのお昼ご飯】簡単作戦!ストックしておきたい市販品5選

頭を悩ませる夏休みのお昼ご飯作り・・簡単&楽しめそうな市販品を事前に準備して、いかにママが楽して夏休みをやり過ごすかがポイントになると思います。

1、麺類アレンジ

f:id:tamako-makomako:20150710125245j:plain

夏休みにははずせない麺類だけど味が単調になりがち・・そんなときには変わった味もいいかも!うどんやそーめんでもOK。冷麺でも温かくしてもOK。助かります。

 

写真の麺の素・・実はネットスーパーの注文の際にプレゼントされて知ったのです。(>>イトーヨーカドーネットスーパーで1万円以上買うとプレゼントされる商品が地味に嬉しい件 - )西友で見たらほかのメーカーさんのもありました。たまに出すと目先が変わり楽しめそうです。

 

2、ピザ

春休みのときにも書きましたが、市販ピザに具を足せばボリュームもアップし簡単お昼ごはんになります。毎日だとコストがかかりますが、たまには良いと思います。まだ買っていないのでこれからストックしておきたいです。

3、チャーハンの素

f:id:tamako-makomako:20150710130216j:plain

市販のチャーハンの素で作るものは、家で作るものと比べて、味が違って美味しいです。味付けする手間が省けるので、こちらもストック!

 

4、炊き込みご飯の素

お肉などの具をいれて炊飯器で炊くだけのものを狙っています。これからリサーチ&用意します。

 ↑こんなイメージです。

 

5、混ぜご飯の素&おいなりさん

f:id:tamako-makomako:20150710130248j:plain

f:id:tamako-makomako:20150710130301j:plain

我が家の子供たちは、おにぎりが大好きでありがたいです。おにぎりとゆで卵というランチでも食べてくれます。混ぜご飯の素を使えば、混ぜてにぎるだけなので簡単です。

 

最近は種類がたくさんあるので、さまざまな味を準備しておくと安心です。こちらももう少しストックしておきたいです。おいなりさんもたまに出すと瞬時になくなる!!

 

終わりに

夏休みのお昼ご飯対策で準備したもの&これから買い足していきたいものでした。リスト化することで、楽しめそうな気持ち&やる気が出てきましたw。多少コストがかかるのはしょうがない!ママも楽しく過ごします!

>>幼児のおやつの食べ過ぎを防止する方法~お菓子の●●を見せると効果的! -

>>現役小学校教師に聞いた『一番効果的だと実感した男の子の扱い方』 -