「ぼんぼんりぼん」vs「ジュエルペット」軍配はどっちに?(我が家の娘っ子の場合)

f:id:tamako-makomako:20150804083141j:plain

「ぼんぼんりぼん」vs「ジュエルペット」~親はその違いすらよくわかっていなかったのですが・・娘(6歳)は少し前までは両方好きでしたが、最近は好みがはっきりしてきました。

 

「ぼんぼんりぼん」vs「ジュエルペット」軍配はどっちに?

以前上記記事でお伝えしましたが、女の子が好きであろうキャラクター“ジュエルペット”と“ぼんぼんりぼん”。親は区別がつかずに間違って買ってしまったというエピソードww。最近娘(6歳)は、あきらかに、ぼんぼんりぼん好きになりました。

 

理由1 お友達もぼんぼんんりぼん大好き

入学してすぐに仲良しになったお友達。その子もぼんぼんりぼんが大好きで、筆入れがぼんぼんりぼんで同じものでした。この効果は大きいようです。

理由2 ぼんぼんりぼんの商品が手に入りやすかった

お弁当箱にはじまり、筆入れなどの文房具が近くのイトーヨーカドーなどの大型スーパーで多く売られていました。調べるとジュエルペットもネット上では、いろいろと商品が充実していました。

 

我が家の地域では、お店でよく目についたのはぼんぼんりぼんでした。入学準備などで必然的にそろえて好きになったというのもありそうです。

 ↑ぼんぼんりぼん 2012年誕生8月8日誕生日

ぼんぼんりぼんちゃんのお誕生日は8を横にすると リボンの形になるの!
大好きなリボンが2つ かわいいでしょ!?

ぼんぼんりぼん | キャラクター | サンリオより

まだ生まれたばかりなのですね。最近すごい見かけるようになった気がします。

 

↑ジュエルペット 2008年サンリオとセガトイズの共同開発によって誕生。メインキャラルビーの誕生日は7月29日

宝石パワーは【ラッキー運UP】困難に打ち勝つ勝利の石

キャラクター紹介|ジュエルペット-宝石の目をもつペットたち!|セガトイズより

どちらも可愛いですね。誕生日が近いという共通点を発見しました。目がパッチリキラキラしているのがジュエルペット。色合いや風合いがよりほのぼのしているのが、ぼんぼんりぼんかなと思います。

 

終わりに

「ぼんぼんりぼん」vs「ジュエルペット」・・我が家の娘は今のところ、ぼんぼんりぼん派になっています。どちらのキャラも可愛くてキラキラしてしばし現実を忘れ癒されました^^そろそろ現実逃避から戻り、夏休みというリアルに目を向けたいと思います汗。

子供に連呼されると若干イラつく妖怪ウォッチの口癖たち -

“アナと雪の女王”DVDレンタルでやっと鑑賞・・ -

児童館のボランティアさんがけっこう面白い!人生経験豊かです☆ -

朝から『インターステラー』見て頭が痛くなるくらい感動しました -