ジュエルペットのお弁当箱を買ったつもりが“ぼんぼんりぼん”だった!よく見たら全く違った

f:id:tamako-makomako:20141204181818j:plain

娘のために急きょジュエルペットのお弁当箱を買いに行った主人。帰ってきて見せてくれたのは、ぼんぼんりぼんのお弁当箱でした。

 

ジュエルペットぼんぼんりぼん、よく見たらまったく違うキャラなのに、恥ずかしいかな私も気がつきませんでした。色合いや雰囲気やうさぎが同じだから、まったく気づかず・・。

 

今朝娘に見せると、ぼんぼんりぼんだね。とクールに言われました。そのとき初めて気づいた次第です。

 

娘(6才)は怒っていませんでした。そもそも娘のワガママで買ったわけですから、ま、良かったです。

 

ジュエルペット

f:id:tamako-makomako:20141204181902j:plain

どちらかいえばアニメ顔。宝石の目をもつ魔法使いのペット達です。大きな目が特徴でキラキラしていて、とても可愛いです。魔法使いとしてはまだまだ半人前だそうです。

 

 ぼんぼんりぼん

f:id:tamako-makomako:20141204181923j:plain

2012年にキャラクター開発されたサンリオのキャラクター。theサンリオともいえるキティちゃんの目元に良く似た愛らしい顔立ちです。Wikipediaによると

おしゃれが大好きなピンク色のうさぎ。 特技は歌とダンス。同じバレエスクールに通う友達とリリーボンボンズというチームを結成してダンスコンテストに参加している。

 

よくよく画像を見比べると、本当にぜんぜん違うキャラクターでした。ウサギと色のイメージが似ていて、間違ったことすら気づかずにいました。夫婦そろってわからないなんてっww

 

終わりに

ジュエルペットのお弁当箱を買うつもりが、ぼんぼんりぼんのものを買ってしまいました。どちらも可愛くてキュートです。

 

比べてみると長く使っていけそうなのは、ぼんぼんりぼんかな~なんて勝手に思っています。飽きの来ない色合いが良い感じ。間違ってごめんね娘ちゃん!

>>育児の裏ワザまとめ~ちょっとでも楽できるかもしれないアイテム紹介 -

>>わがままで甘え上手ばかりじゃない!末っ子の苦悩 -