引き寄せの法則で確実に効果があったと感じたエピソード

f:id:tamako-makomako:20150213154430j:plain

引き寄せの法則って効果があるのでしょうか。今では、とても有名になった法則ですが、アレは引き寄せたな~!と、確実に効果があったと思えるものがあります。

引き寄せの法則の効果はある!

引き寄せの法則は効果があると、唯一感じるエピソードがあります。あれは5年ほど前のことでした。まだお兄ちゃんが3歳ころの初々しい時期、大好きなテレビアニメは誰もが知っているアンパンマン。

 

当時アンパンマンのDVDを借りて、お兄ちゃんに見せていました。そこによく登場していたのが笹団子ちゃんというキャラクターです。

f:id:tamako-makomako:20150613091039j:plain

 

笹団子とは

笹団子(ささだんご)は新潟県特産のの入ったヨモギ団子を数枚のササでくるみ、スゲまたはイグサの紐で両端を搾り中央で結んで蒸した和菓子である。北蒲原地方など地域によっては、中央で結ばないところもある。紐を解き、バナナのように上半分だけを剥いた状態で下部を持ちながらかぶりつくように食べるのが一般的。 Wikipediaより

f:id:tamako-makomako:20150213153023j:plain

 笹だんご 新潟おみやげ 新潟名産 セイヒョーの笹だんご販売◇乾物屋 今井商店様より引用

 

アニメに出てくる笹団子が、なんとなく美味しそうでいつも再生するたびに食べたいな~と思って見ていました。葉っぱにくるんだ緑色の草団子。美味しそう!!

 

ただ、新潟名物である笹団子。我が家には親戚などもいなく、遠いし手に入ることはないだろうと思っていました。

 

引き寄せの法則の効果か?!

そんな折、主人がお客さんからもらったといって渡してくれたのが、笹団子だったのです。5個くらいだったと思いますが本当に美味しかった!!

 

子供は、お兄ちゃんだけが食べることができました。お兄ちゃんも美味しそうに食べていた気がします。(下の子はまだ離乳食時期でした。さらに下の子はまだ存在せず)。

 

それから、引き寄せの法則関連の本を読む機会があり、あれは引き寄せたな~と確実に効果があったと思えるのが、唯一、笹団子です。ほかに確信できるものがないのが残念なところですww

 

終わりに

f:id:tamako-makomako:20150613090737j:plain

↑レアな笹団子アンパンマン

引き寄せの法則で効果があったと思えた笹団子。私の住む地域では、なかなかお目にかからないものだったのです^^出会いや仕事など引き寄せの法則の効果は、ほかにもあるのかもしれませんが、主観的なものなのでなんとも言い切れません。

 

笹団子・・画像の写真を見ていたらまた食べたくなりました。果たして引き寄せられるかな♪(ネットで買えよ)。

>>甘いもの依存症を克服したらさまざまな恩恵を受けました♪ -

>>笑う動物の画像にほっこり♪可愛いのでまとめてみました -