テレビが壊れた!この際だからテレビなし生活もいいかも♪→夫が即購入

f:id:tamako-makomako:20150320122031j:plain

昨日テレビが壊れました。末っ子君が台に乗っていたテレビを後ろから押して前に倒れて、その後画像が見えなくなりました。この際だから、一定期間テレビなし生活を体験するのもいいかもと思ったけど、早帰りした夫がすぐに買いました。

 

壊れたテレビの画像がきれいだった

画像に映る縦のグラデーションが美しく、さまざまな色に変わるので思わずパシャッ。のんきなママですww

f:id:tamako-makomako:20150320111852j:plain

情熱の赤!

 

f:id:tamako-makomako:20150320111906j:plain

オーロラのようなキレイな青!

 

夫は即購入を提案

「ぶっちゃけお金もないし、購入は少し経ってからでもいいかな~。テレビなし生活っていうのも体験してみたい!案外平気っぽいな・・」なんて思っていましたが、テレビなしはありえない!と言いきった夫はすぐに買いたい模様。

 

5万円台のTV購入


Hurry! Hungry! / schmollmolch

結局、早帰りとはいえ会社帰りで疲れているであろう夫のスピーディなアクションもありつつ、現金値引きでおなじみの家電量販店にて5万円台のテレビを即効で買いましたw

 

新製品ではない40インチです。それで十分!本当に安くなっていると思いました。壊れてしまった液晶テレビは、約7年前に32インチで10万円ちょっとだったと記憶しています。

 

たしか店頭に置いてあるものを買ったことで安く買えたはずですが、それでも10万円!高い買い物だったな・・。そう比べると今は本当に液晶テレビが安くなりました。

 

今の液晶テレビは軽い

新しいテレビは壊れたテレビに比べると、サイズが大きいのにもかかわらず、軽量になっています。軽くて扱いやすい反面、当然恐れるべきなのは、再度の転倒。まだまだいたずらが激しい子供たちにとって、軽量なテレビは心配・・と思ったら、

 

転倒防止の固定バンドがついていました。

f:id:tamako-makomako:20150320122138j:plain

台とテレビ本体が固定できるようになっていて、倒れるのを防いでくれます。ありがたい・・。それにしても、5万円台とはいえ年度替わりには、かなり痛い出費になりました汗。参考までにこちらのものを買いました。(amazonよりも安く買えた!)>>SONY 40V型地上

 

終わりに

テレビが壊れた!昨日の昼下がりの出来事でした。末っ子君には母&父がきちんと言って聞かせました。それにしても、こんなときにやたら行動力が抜群の夫に脱帽・・ためしにテレビなし生活を送ってみたかったです。きっとそれはそれで楽しく過ごせる気がします。

>>育児大奮闘時代、辛かったときに夫から言われて一番救われた発言 -

>>背が低いことで得をすることって何?息子に聞かれました。 -