「やっぱりこれは下心?」と思う夫の4つのサイン

f:id:tamako-makomako:20150429102846j:plain

私のだんなさん。かれこれ10年ほど一緒にいますが、だんだんと行動パターンや思考がわかるようになるものです。お互い様ですね。今回は、我が家のだんなさまの「これは下心があるのかしら?」と思われる4つのサインを紹介しましょう。

 

「これ下心?」と思う夫の4つのサイン

1、やたらと話しかけてくる

普段は、私がまるで存在してないかのようにふるまうのに、その日に限っていろいろとコミュニケーションをとってくるときに、何かのたくらみ?!要望があるのかなと察します。

 

お金の無心ということもありえますし、何かやましいことがあるというケースも考えられます。もちろん単純に機嫌が良いということもありますね。

 

2、ジェントルマン化

f:id:tamako-makomako:20150429101430j:plain

上記のコミュニケーションに加え、ジェントルマンのように、「コンビ二行くけど何か欲しいものあるかい?」などの、気遣いを見せるときがあります。ただの優しさなのかもしれませんが、何かの思惑があることも少なくありません。

 

3、「お酒一緒に飲むかい?」「お風入ってきたら。」

お酒を勧めてくる場合やお風呂を勧めてくる場合、かなりの下心を感じます。夜のお誘いを希望している?!と感じます。

 

4、歯を磨く


All the toothpaste you actually need / ToastyKen

極めつけはこのサインです。恥ずかしながら我が夫は、歯磨きに対しての習慣性がとぼしく、とくに夜の歯磨きはきちんとしているのかどうか怪しいです。虫歯はないのですが。

 

いつもは夜のおつまみを食べてもそのまま寝付くことも多いのに、早い時間から歯磨きをピシッとする日があります。そんなときは何かの希望があるのだとわかります。

 

以上が、過去のデータを参考にした「もしかしてこれ下心?」という夫のサインです。もちろん、もっとオープン&ストレートなときもあります。私の勘違いも含まれているかもしれません。

 

 終わりに

あくまで我が家の場合の、なんとなく下心?というときの夫のサインが以上になります。GW前半のさわやかな日曜朝に、こっそりエントリーするのに、ふさわしい内容だったのか・・。参考になるかならないかはあなたしだいです。

 >>昔の酔っ払いのサラリーマンさながらに帰ってきた主人に笑!

>>ギャラリーがいるといつも以上にイクメンになる夫のエピソード~美人ママはやっぱり最強だった! -

>>たまには家族バラバラで行動する休日が良いみたい♪