2015年7月の良かったことに感謝する~いろいろと引き寄せられた!


thank you / bunnicula

2015年7月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。今月の良かったこと&感謝することをサクッと振り返ります。

 

 2015年7月の良かったことに感謝する!

1、引き寄せた~その1

ママ友さんと何気なく、洗濯物の生乾きが困るという話題になりました。酸素系漂白剤という強力な存在があるのは知っていますが、漬け置きというひと手間がなかなかできない・・。と愚痴っていたら、

「部屋干し専用の洗剤使うとまぁまぁよいよ。」

という言葉をいただきました。どのくらいよいのかわからないけれど使ってみたいな~と思ったらその後すぐに、部屋干しトップの詰め合わせが家に届きました。主人の会社の方の快気祝いでした!

f:id:tamako-makomako:20150731125405j:plain

使い心地はママ友さんの言うとおり「まぁまぁ」でした。生乾き感の強いものはやはり臭いは残ります。面倒がらずに酸素系漂白剤による漬け置き対策は必要ですね・・。ただ漬け置きの回数は減りそうですし試せてよかったです。

2、引き寄せた~その2

さらに再び地味なものを引き寄せました。こちらも別のママ友さんとの会話でほしくなったものです。会話の中で

「台所にキッチンペーパーが欠かせない。ないとプチパニックになるww」

と言っていたママさんがいました。

 

私は以前こちらの記事(YシャツやTシャツなど着なくなった服の再利用方法《4つのメリット》 - )でも紹介したように、不要の布を切って台拭きとして使ったり、子供用のお尻拭きを使っていました。しかし最後のおチビちゃんももうオムツが取れているし、いい加減やめたいと思っていたところ。ただお尻拭き=ウェットティッシュは本当に便利でして・・。

 

そこにきて、私にとっての未知なる存在「キッチンペーパー」。ためしに使ってみたいな~と思っていたら・・また手に入りました!セブンネットスーパー(イトーヨーカドー)で1万円以上購入したときのプレゼントでいただきました!

f:id:tamako-makomako:20150731125530j:plain

月3回あるハッピーデイに適用されるプレゼント♪とても嬉しいです。詳しくは>>イトーヨーカドーネットスーパーで1万円以上買うとプレゼントされる商品が地味に嬉しい件 -

 

そして気になるキッチンペーパーの使い勝手は・・とても良いです!乾いているほうが使いやすい場合も多いので楽です。さすがキッチン用!ママ友さんの“キッチンペーパーがないとプチパニック”というのがなんとなくわかりましたww

 

3、病院の人たちが親切だった

今月は娘っ子の胃腸系の風邪、長男の皮膚科&擦り傷による整形外科・・と、ちょこまか病院に行く機会がありました。そんなとき、

子ども3人連れ&母1人で小児科以外の病院(皮膚科&整形外科)に行かねばならないがとても憂鬱

でした。

 

風邪系ではないので兄妹皆元気ですから、なんせうるさい。変なことをしないように目を配りつつ、いろいろ記入したりと大人が1人だと大変な瞬間が多いのです。

 

しかしながら病院&薬局で働いている方々やほかの患者さんが親切でとても嬉しかったです。お話に付き合ってくれたり、折り紙やシールをくれたりと優しく接してくれました。あまり患者さんがいなかったということもあったと思いますが、ありがたい・・。

 

以上のように良かったことに感謝してニヤニヤしながらミソカモウデに行きたかったのですが・・夏休みで子供がいるため今月は断念!妄想想像の中でおこないました^^

ミソカモウデとは・・

毎月30日に神社さんに行って、その月の良かったことやあたり前のことに感謝する実践的おこない。

ミソカモウデ|笑えるスピリチュアル ~ 知ってるトキはシっている ~


thank you / lindsay.dee.bunny

終わりに

今月はいろいろと引き寄せられたかもと思い嬉しいです。生活感あふれる地味なものばかりですが・・w。また、家族もいろいろ罹りましたが軽症で終わりありがたいことです。そうそう長男君が隠ぺいした歯医者は今週末に行くことになっています!

息子(小3)のすぐにバレる隠蔽事件簿1~「虫歯の疑いがあります」という学校からの便りを二度にわたり隠した! -

『幸せになりたいなら身近な人を大切に!』って、まずどうすればいいのっ -

前向きに生きるちょっとしたコツ~毎日ポジティブに過ごすには?