2015年8月の良かったことに感謝!&ミソカモウデは来月から・・汗

f:id:tamako-makomako:20150830133137j:plain

今月は恐怖の楽しい夏休みで、小さい子供がいる家では超うるさくにぎやかに過ごしたことでしょう。そんな8月ももう終わりです。今月の良かったことを振り返ってみました。

 

2015年8月の良かったことに感謝♪

4つ葉のクローバー見つけた!

子供との公園遊びでついつい探してしまう4つ葉探し。昔のクセが抜けません汗。でもほとんど見つけられることはないのですが、今月その日のうちに2枚も見つけてしまいました☆(冒頭の写真です)。

 

ひとつ4つ葉を見つけると近くにまだある・・というよく聞く定説?はたしかに当たっていると思いました。いくつになっても4つ葉を見つけると嬉しいものです^^

 

流れ星を見た!


PhoTones Works #3236 / TAKUMA KIMURA

こちらも超嬉しかったです。主人の夏休みにキャンプに行ってきましたが、ちょうどその日は12日の夜にペルセウス座流星群が見えるという日でした。情報をほかの方のブログより知って是非見たかいと思っていました。

 

緑の多い田舎で天気もよく美しい星空が見れました。当然流れ星も!と期待したけどなかなか見れませんでした。その後、あきらめて寝た後夜中に娘(6歳)に起こされてトイレに行った帰りにひとつ、流れ星を見ることができました。

 

あとで娘も一緒に見たことになっていました(たしか瞬間は見ていないはず?!)^^願いごと?!言えませんでした。ピュアな自分はどこへやら・・。

元気いっぱいの夏休み

子供も私もダラダラもしつつの遊びもいっぱいの夏休みを過ごせました。念願の泊まりのキャンプにも楽しく行けました。末っ子君も、もう4歳ですから落ち着きもあり白目にもならず嬉しかったことでした。

 

長男の歯の治療終了

以前こちらの記事>>(息子(小3)のすぐにバレる隠蔽事件簿1~「虫歯の疑いがあります」という学校からの便りを二度にわたり隠した!)でお伝えしたぶっとんだ事件の後、息子は夏休みに真面目に歯医者に通い治療をして終了しました。まだ虫歯がそこまでひどくなく銀歯にもならずにすみました。早めの治療は大事ですね。

f:id:tamako-makomako:20150830133218j:plain

↑治療完了!黄色い紙を見るとあのときの感情がよみがえる・・

 

終わりに

今月も掘り起こしてみると嬉しいことや感謝することがありました。なんかラッキーって思えることがあった月でした。思い出してニヤニヤです。そして今月もミソカモウデは行けていませんっ。来月からまたアクションしたいと思います。

2015年7月の良かったことに感謝する~いろいろと引き寄せられた! -

2015年6月の良かったことに感謝&ミソカモウデ・・明日行きます -

子供連れキャンプ~1歳児連れは大変で何度も白目になった思ひ出

本「小学男子のナゾ」を読んで~長男(小3)の生態が少しわかった気した! -