2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやら私は生理前のイライラ期間が短いらしい・・理由を考えてみたよ!

幼稚園のバス待ちでママ友と話しているときに、生理前のイライラについての話題になりました。聞いているとどうやら私はイライラ期間が短いらしい・・自分なりに理由を考えてみました。

『ベルマーク貼り』やってきた!~実際に現場に行ってみて・・

先日学校の手伝いでベルマーク貼りに行ってきました。実際に貼ってきたら、手間がかかることしているなと感じました。前に、話題になっていた記事があったと思い後で読みました。

息子が小3になりグッと濃い友達付き合いに・・これがギャングエイジなのかぁ

Swing jumping / wsilver 長男が小学校3年生になり半年近く経ちました。必ず友達が決まっきて以前よりも濃い関係になった気がします。これがギャングエイジなのかなと思います。

メーコブって本当に牛に似ているのか調べてみた

上の小学生組が学校に行き、末っ子君の幼稚園のバス時間までのちょっとしたひとときに、まったり見るのがNHKのEテレです。ふと、「お母さんといっしょ」のオネェキャラであるメーコブを見ていて、本当に牛に似ているのか気になりました。そもそもメーコブ?…

2人目育児が不安と思う方へ・・楽になれたと実感したことがひとつありました

2人目育児が不安・・1人目がこんなに大変なのにこれ以上!というママさんや、現在2人目妊娠中のママさんのなかには不安に思う方もいるのではないでしょうか。自分はどうだったか忘れてしまったんですが(・・;)記憶に残っている、2人目以降楽になれたことが…