2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもとの公園遊びがシンドい・・そんな時にママが超!楽できるアイテム

子どもと公園遊びに、毎日行っているというママさんもいるのではないでしょうか。我が家の子どもたちも、2,3歳になると、家では体力をもてあましていました。結果、平日午前は公園に行くのが定番のコースになっていました。 ただ、子どもと公園で遊ぶのは…

子供がなかなか寝ない・・イライラしたときに実践してよかったこと4選

なかなか寝ない子供にイライラしてしまう・・あんなに昼間動いたのになかなか寝てくれない・・。そんな寝ない子供にイライラするとき我が家で実践していて、良かったことを紹介しましょう。

子供が社会性を身につけるには?KYにしないためには“ナナメの関係”が良いらしい♪

子供が社会性を身につけるには?・・そう思う親御さんもいるでしょう。社会性がない=空気が読めない(KYな人)ではなくて、その場の空気を読んで、言われなくても適した動きをする・・そんな大人になるのが、実は一番重要なことかもしれません。

子育てに自信ないと感じたときに、真っ先に思い出してほしいこと

子育てに自信ない・・そんな風に思う瞬間って、ママさんならあるのではないでしょうか。私も一時期よりはないにせよ、たまに子育てに自信ないと思います。 2人目を産んでから、子育てに自信ないと痛感するケースもあるでしょう。これから産もうという人が不…

YシャツやTシャツなど着なくなった服の再利用方法《4つのメリット》

もう着なくなったYシャツやTシャツなどの服や布を再利用できないかな?リサイクルショップに売れるような状態のものなら、問題ありませんよね。ただ、ヨレヨレで、売ることすらできない不要な服は、どうしたらいいのでしょうか。

初めての育児が不安なのは当たり前!この時代初めての育児はみんなマジがんばっていると思う件

初めての育児に不安と思う人もいるのではないでしょうか。これから本番を迎えるにあたって、初めての育児に不安だらけでいっぱいのプレママさんもいるでしょう。 また、出産から数年経って「超絶大変だった、今も進行形」と実感している人もいるのではないで…

学生時代の友達と疎遠になるのは仕方ないと思われる脳科学的理由

学生時代の友達と疎遠になってしまうことってありませんか。自分自身のことを思い起こしてみても、やはりあまり会わなくなった友達がいます。久しぶりにあっても、なんとなしに疎遠を感じたり、違和感を感じることもあります。 なぜ学生時代の友人と疎遠にな…

食洗機を使い始めて一ヶ月たった主婦が、食洗機の最大のメリットを真剣に考えてみた!

こんにちは!引越しと同時に、導入したのが食器洗い機、いわゆる食千期食洗機です。みごとに漢字変換ができませんw。 導入したのはパナソニックpanasonicNP45ーMD6シリーズのビルトインです。当初はまったく食洗機に興味はなくて、つけていいならお願いしま…

もう二度と見れないと思っていた授乳中の赤ちゃんの一生懸命な表情を再び見ることができた!

授乳中の赤ちゃんの一生懸命、母乳を飲むあの顔つき。母乳をあげた人しかわからない、なんともいえない愛くるしい顔に癒された人もいるのではないでしょうか。 こんなかわいい赤ちゃんの顔を拝めるなんて、ママだけの特権だわ!クフフ・・wなんて優越感に浸…

“おもちゃの断捨離”でおもちゃ整理すると生活が快適になる4つのメリット

子どものおもちゃの整理に困っている・・断捨離したい・・というママさんは少なくないのではないでしょうか♪私もそんな一人でした。 実は最近引越したのですが、その際かなりの数の子どものおもちゃを整理したのです。正確にはダンボールにつめた状態で子供…

親は自分の子どもの長所がなかなか見つけられない件

こんにちは~!最近思うのですが 子どもの長所や良さって肉親である親はなかなか冷静に見つけられない ってこと。血のつながった親は、当然のごとく愛情やら責任感やら、ややこやしい感情が子供に入るので、自分の子供の良いところを上手に見つけられなく、…

ベネッセ500円ギフト券支給のお知らせに、ビミュー感ハンパない!!

昨日届きましたね。ベネッセから500円のお詫びの品のお知らせが・・。我が家は引越したため、転送になっていたので、ほかの方より届くのは遅かったのではないでしょうか。開けてみてあららら・・って感じです。