2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年7月の良かったことに感謝する~いろいろと引き寄せられた!

thank you / bunnicula 2015年7月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。今月の良かったこと&感謝することをサクッと振り返ります。

夏休みの自由研究【低学年男子】何する?~3つの候補が挙がった!

kids arts and crafts tools / Carissa GoodNCrazy 夏休みの自由研究・・ざっくりしすぎて何をすればいいの?!毎年思います。我が家の長男は低学年男子(3年生)。とりあえず本人が興味あるものにと思い話を聞くと3つ候補が挙がりました。

NKKみんなのうた「ウェイクアップ!パパ!」癒される~♪パパと子供のほのぼの系ソング

最近流れているNKKのみんなのうた「ウェイクアップ!パパ!」がとても気になっています。パパと子供の休日どこ行く~?!という歌なのですが、聴くとほんわかします。

子供の兄弟げんかを防ぐには・・気軽に“おまけ”をもらわないほうが良い件

ペットボトルについているストラップや薬局で最後にくれるシールなど、ちょっとしたときにもらえる景品やおまけの類。しょーもないものもあるのですが、安易に1つだけもらってくると子供の兄弟げんかの引き金になるので気をつけたいところです。

肘のガサガサのケアは“ホホバオイル”で♪つるつるになるよ♪

肘のガサガサが気になることってありませんか?私はずっと左の肘に角質がありガサガサが気になっていました。でもホホバオイルをつけ続けたらつるつるになりました!

息子(小3)のすぐにバレる隠蔽事件簿1~「虫歯の疑いがあります」という学校からの便りを二度にわたり隠した!

息子はすぐにバレるのにもかかわらず、何かを隠したり小さな嘘をつきます苦笑。なんと先日は、学校でいただいた健康診断の結果のお知らせを隠ぺいしていました。しかも二重隠ぺいです!

年配女性に多い自転車の乗り方【ケンケン乗り】~ちょっぴり憧れるので調べてみた

MUL_0040.jpg / cleverchimp ケンケン乗りとは・・自転車に乗りはじめるときに左足で右左のペダルに足をかけて右足でこぎながら地面を蹴りながら(いろいろと間違えました涙。スイマセン)、ひょいっとまたぐというあの乗り方です。見た感じ50代以上の女性に…

【簡単夏バテ予防レシピ】twitterで話題の“大葉のにんにく醤油漬け”作ってみた!

この時期は簡単に作れる夏バテ予防レシピで、暑さを乗り切りたいものです。そこで最近twitterで話題の“大葉のにんにく醤油漬け”を作ってみました。

子供への座薬の入れ方~あらためて調べてやってみた

子供への座薬の入れ方・・今まで座薬の箱に書いてある方法でおこなったり、だんなさんに頼んでやってもらっていました。昨日朝娘が急に高熱を出したので、あらためてスムーズにできるような座薬の入れ方を調べて実践してみました。

【夏休みのお昼ご飯】簡単作戦!今からストックしておきたい市販品5選

とうもろこし / kazuhisa01 夏休みの子供のお昼ご飯作り・・けっこう大変です。私は例年になく夏休みの到来がコワく感じるのです。なぜか?今春から末っ子君が園に通い、昼間の優雅なひとときという甘い蜜を吸ってしまったから・・苦笑。快適に過ごすために…

本「小学男子のナゾ」を読んで~長男(小3)の生態が少しわかった気した!

先日、本「小学男子のナゾ」を読んで、ときとして目が点!になるような行動をする長男(小3)の生態が少しわかった気がしました。面白かったところや印象に残ったところをメモ!

妊娠中にやっておけばよかったと思うこと3選~貴重なひとときだったと後で気づいたよ

妊娠中は、なんとも貴重なひとときです。とくにはじめてのときは何をするにも慎重になっていたと記憶しています。もう出産することがない今となっては、妊娠中にやっておけばよかったなと思うことがいくつかあります。

【私のギャングエイジ時代のほろ苦い思い出】超仲良しだった友達の親に言われた言葉

marie stien / Philippe Put 最近長男(小3)の友達関係が濃いものになってきたように感じ、コレが以前知った“ギャングエイジ”というものかと思うようになりました。そして思い出したのは私のギャングエイジ時代。超仲良しだったエッちゃんとの楽しくも苦い?…

イトーヨーカドーネットスーパーで1万円以上買うとプレゼントされる商品が地味に嬉しい件

イトーヨーカドーネットスーパーを利用しています。最近の楽しみは、ハッピーデイの日に1万円以上発注すると、商品がもらえることです。お菓子だったりラーメンだったり、日常で使うトイレットペーパーのときもあり地味に嬉しいです。