料理苦手な主婦でもできた!簡単レシピ&裏ワザまとめ

f:id:tamako-makomako:20141228114951j:plain

料理苦手な主婦やママさんは、世の中にはきっといると思います。っていうか私ですが・・。そんな料理苦手主婦の私でもできた簡単レシピや楽できる裏ワザ記事をまとめました^^

料理苦手な主婦でもできた!簡単レシピ&裏ワザまとめ

よくある6枚切りの食パンで、サンドイッチ用のパンのように薄くしてサンドする方法です。ちょっとした裏ワザです。

 

実は食パンをそのままではなく一度トーストするのがポイントです。うまくカットできれば食べやすいサンドウィッチが作れます。不器用さんでもできますよ♪

 

 

また、子供カレーと大人カレー、分けて作るのは面倒・・そんな場合

電子レンジ

を使って楽に辛いカレーを作れます。大人だけ辛いカレーが食べたい!そんなときに、ちょっとでも楽できる裏ワザです。

 

手作り漬物って料理苦手な主婦には、ハードルが高い・・そんな風に思っていた私ですがこちらのレシピなら簡単にできました!

ポリ袋

タッパ(プラスチックの容器)

があれば気軽に作れます。料理苦手でも手作り大根漬物をつくってボリボリ美味しく食べられます♪

上記をさらにアレンジして、より簡単で楽できる方法を見つけました。


 

そしてお手軽食材、お魚ソーセージを使います。不器用さんや料理苦手さんでも簡単にできる女の子に喜ばれそうな、飾りレシピです。ピーラーを使うのがポイントです。

 

ショウガを乾燥させると、さまざまな効能があるとは聞いていたけれど、天日干しとか料理苦手な主婦にはできません・・。そんなときは電子レンジで簡単にできます。
 

終わりに

料理苦手な主婦でも、ちょっとしたテクニックや裏ワザで簡単にできるものがあります。これからも、子供が大きくなるまで、しばらく簡単レシピのお世話になりそうです。(ずっとだったりして・・。)

>>知らなかった~固まった砂糖をほぐす簡単な方法 -

>>小保方騒動はともかく理研のわかめご飯の素はグッジョブだと思う件 -