魚肉ソーセージでお弁当に最適!バラの飾り切りレシピ【不器用さんでもできました】

f:id:tamako-makomako:20141216135703j:plain

魚肉ソーセージで、お弁当によさそうなレシピ(飾り切り)を見つけたので作ってみました。魚肉ソーセージは安いですし、the 不器用の私にも感単に作れたバラの飾り切りです^^

 魚肉ソーセージでお弁当向けレシピ~バラの飾り切り


バラの花のデコピザ|簡単!しあわせレシピ|マルハニチロ株式会社

 

ブクマ記事を探索中に見つけた、上記の記事を参考にして、弁当用に魚肉ソーセージの飾り切りを作りました。

1、魚肉ソーセージ をピーラーで薄くスライスします

f:id:tamako-makomako:20141216133723j:plain

f:id:tamako-makomako:20141216133822j:plain

失敗してしまったもの(右側のもの)もあります・・お魚ソーセージ1本で6枚ほど出来ました。また、ピーラーがひっかかり、最後まで薄くすることはできませんでした。

 

2、真ん中に切れ目を入れます

f:id:tamako-makomako:20141216133740j:plain

 薄くスライスしたお魚ソーセージの真ん中に包丁で切れ目を入れます。簡単!

 

3、切れ目に端を2回ほど通す

f:id:tamako-makomako:20141216133751j:plain

1回もしくは2回通すだけで十分だと思います

 

4、くるくるまるめて出来上がり!

 f:id:tamako-makomako:20141216135240j:plain

 1枚はちぎれたので、魚肉ソーセージ1本で全部で5つできましたwなれるともっと作れると思います^^

 

※作ってみてわかったのですが、魚肉ソーセージで作ったバラは、すぐにヘナッとなります(安定が悪い)。お弁当の隙間うめにしたり、サラダにしてトマトなどと並べて使うとよいのではないでしょうか。散らし寿司の上にのせてもよいかなと思います。

 

魚肉ソーセージでお弁当に入れる飾り切りレシピ!見栄えがよいので弁当以外でも、イベントの手料理で手軽に使えると思います。不器用な私でもできましたよ~w

>>ボリボリ食べたい!大根漬物~さらに簡単な方法を見つけたよ!

>>6枚切り食パンで食べやすいサンドイッチを作る方法