読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち充のススメ

なんだかんだとみんなぼっち^^毎日のささやかなことに楽しみを見つけて、いかに内面を充実させるかが日々楽しく生きるポイントになるのでは?

遠足に向けて子供用レジャーシート&おやつを準備!

f:id:tamako-makomako:20150511103908j:plain

来たる15日(金)は子供たちの小学校の遠足です。この週末に子供用レジャーシートやおやつなど、いろいろ取り揃えました。

 

遠足向け子供用レジャーシート準備完了!

家にある子供用レジャーシートを調べたら、前からあったものと、買った本のおまけでもらったものがありました。

f:id:tamako-makomako:20150511102559j:plain

↑小学校1年生のふろく!妖怪ウォッチです。長く使ってほしいです。

 

しかし1人分足りなくて・・。女の子用にと100均でゲットしました。すぐに破れそうな気もしなくはありません。ただ、ちょうど良いサイズのレジャーシートでしたし、子供も気に入ったようなのでひとまず良しとします。

f:id:tamako-makomako:20150511103753p:plain

あまり大きいサイズだと、かさばるし重くなるので、このくらいの大きさ(約85cm×60cm)の子供用レジャーシートが遠足にベターだと思います。

 

遠足おやつも準備完了!

主人と子供たちで近くのスーパーにて、昨日買ってきてもらいました。以前書いたこちらの記事>>遠足で人気のおやつランキング♪ - の情報を主人に伝えておきました。

 

しかし買ってきたおやつを見ると、人気のおやつランキングの情報が活かされていない気がしました汗。ま、好きで選んだのだからよいかww

f:id:tamako-makomako:20150511103908j:plain

↑お兄ちゃんのおやつ。ベビースターラーメン食べずらそう・・でも美味しいよね!

 

f:id:tamako-makomako:20150511104027j:plain

↑娘にいたってはまさかのチョコっ。溶けるのでなんとか持たせないでいきたいのですが。

 

おやつ禁止の小学校があるという驚愕の事実

そして、おやつランキングの記事を書いたときのtwitterのつぶやきで、おやつ禁止の遠足があると知って大層驚いたのでした。

 

なんとビックリです!私の住んでいるところでは、小さい頃から遠足におやつは当然つきものでしたから・・。もちろんおやつ代は、300円までや200円までなどの約束はあります。

 

地域によっては、子供が遠足でおやつを連想することすらしないのですね。新しい発見でした。ところ変わればなんとやら・・です。

 

終わりに

遠足で使う子供用レジャーシート&おやつを準備しました。今回は抜かりないはずです^^(事前にしっかり準備するときに限って、何かしらハプニングが起きることがよくある汗)。天気に恵まれますように!

>>学校プリント整理術~横置きボックスファイル作戦いざ実践! -

>>性教育におすすめの本3冊~小学校の講座で教えてもらった! -