春休みは市販ピザにちょい足しで簡単お昼ごはん♪【子供に人気の具5種】

f:id:tamako-makomako:20150326132504j:plain

春休み中の子供のお昼ご飯には、市販の冷凍ピザにちょい足しで具を加えると簡単で美味しいですよ。宅配ピザよりもグッとコストを抑えられるし栄養価もアップします!

 

春休みのお昼は市販ピザにちょい足しで♪

我が家が買うのはこちらの市販ピザが多いです。

f:id:tamako-makomako:20150326130548j:plain

日ハムさんの4種のチーズです。ゴーダ、モッツァレラ、クリーム、パルメザンの4種類のトーズがトッピングされています。チーズが好きな子供たちの要望で買っています。

 

もちろんこのまま焼いてもとても美味しいです。最近の市販のピザは、なかなかなおいしいですよね。しかしさらに具をのせることでグレードを上げられます。

 

市販ピザはだいたい1枚300円弱です。毎日のお昼ごはん代としては高いかもしれないけど、宅配ピザよりはずっと安い!春休み中には良いと思います^^

 

子供に人気のピザの具5種

1、コーン

食べるときにこぼしやすいけど、焼くことで甘みが増して美味しくなります。コーンは春休みや夏休みに必ず用意します。

 

2、しらす

違和感なく食べられます。カルシウムも取れて美味しい♪

f:id:tamako-makomako:20150326131456j:plain

↑コーンとしらすのトッピング♪

 

3、ツナ

開けてすぐに使えるので嬉しいです。チーズと一緒に食べるとぱさつき感が抑えられるのか子供もモグモグ食べてくれます。子供向けの簡単お昼ご飯になります。

 

4、アボカド

さっぱりしたピザになります。

f:id:tamako-makomako:20150326131644j:plain

↑もう少し細かくカットしたほうがよいかも汗・・

 

5、ゆで卵

f:id:tamako-makomako:20150326131749j:plain

↑ゆで卵、コーン、ツナそしてチーズをさらにのせてみました^^

 

上記の具は、子供たちが好きな王道のトッピングかもしれませんね。ピザに加えたい栄養素はたんぱく質と野菜。具を上手くセレクトすればクリアできます。簡単ですからお昼ご飯に出してみてはいかがですか。

 

終わりに

春休みや夏休みの子供の簡単お昼ご飯の紹介でした。ちょっとしたひと手間で、市販のピザがボリュームアップ&栄養面でも安心です。

 

上記の具は、包丁を使わなくてすむものもあります。きのこなんかも美味しそうですね。春休み中はこんなお昼ご飯で楽しく乗り切りましょう♪

>>6枚切り食パンで食べやすいサンドイッチを作る方法

>>ネットスーパー利用で感じたメリット&デメリット -