2015.3月の良かったことに感謝してみる!

f:id:tamako-makomako:20150330160638j:plain

今月から毎月の良かったことに感謝してみようと思います。そして、良かったことを掲げて前から気になっていたミソカモウデに行きたいのですが・・。来月からになるかな♪>>追記 行きました!2015年4月の良かったことに感謝&ミソカモウデに行ってきた♪ -

 

2015.3月の良かったこと

1、主人が競馬に当たって外食代を出してもらった!

これは今月の嬉しかったことベスト1かもしれません。ファミレスでの外食ですが、予定外の外でのご飯は、普段食事作りをする人にとってはめちゃめちゃ嬉しいのです^^しかも家計からの出費はなし♪

 

2、イオンに行ったらたまたまハッピーデイだった!

f:id:tamako-makomako:20150330160258j:plain

こちらも良かったことです。入学&入園準備でスーツを筆頭にリュックや靴などの買い物をしたら、合計3万円ほどになりました。ハッピーディで3000円も割引してもらえました。

 

しかも、「すくすくカードがないかも・・」と焦って財布の中を探していたら店員さんが「ココにあります。」と教えてくれました。レジの向こうから財布の陰に潜むカードを発見してくれましたwwなんて目がよいのでしょうか。

 

下調べして行けーってことかもしれないですが、そういうことが苦手でいつもできません汗。3000円って大きいです。本当に嬉しいことでした!

 

3、念願の美容室に行けた!


Jennifer + Justin / Corey Ann

年明けから行きたいと思っていながら、なかなか行けずとうとう年度末になってしまいました。美容院の方に、「前回は9月でしたね。」と言われ、半年も行っていなかったということに気づきました汗。しかも憧れのショートヘア♪

 

4、家族元気に過ごせた!

インフルなどの大きな風邪や怪我などにならず、家族元気で春を迎えられたことに感謝です。

 

5、無事長女が卒園できた!

f:id:tamako-makomako:20150330160451j:plain

長女の卒園が無事迎えられて4月から入学です。そして末っ子君は幼稚園に入園です。お兄ちゃんが生まれたのは約8年半前・・。その後ずっとちびっ子がいる生活を送ってきました。春から久しぶりに昼間に1人になれる時間ができます。何してやろうかww楽しみです。

 

ミソカモウデとは・・

監修:神さま

効能:あなたが確実に幸せになる。

日時:毎月30日(ミソカの日)

場所:あなたの家の近くの、鳥居がある神社やお宮など

(格式が高ければ高いほど良いとのこと)

ミソカモウデ|笑えるスピリチュアル ~ 知ってるトキはシっている ~より

 

毎月30日に神社さんに行って、その月の良かったことやあたり前のことに感謝する実践的おこない。詳しくは上記のみつろうさんのブログに書いてあります。当たりまえ過ぎて、埋もれてしまっている幸せに感謝できたら嬉しいですね。今日は行けそうもないので来月からミソカモウデを実践したいと思います。>>2015年4月の良かったことに感謝&ミソカモウデに行ってきた♪ -

 

 終わりに

今月の良かったこと・・意識すれば見つかるものですね。ここに書いているだけでハッピーな気持ちになれました。これもまたひとつの効能なのかもしれない・・そんな気がします^^

>>ちょっと前まで“当たり前ではなかった”今の当たり前をしみじみ感じたよ! -

>>本『うまくいっている人の考え方 完全版』前半感想 -