2015年5月の良かったことに感謝&ミソカモウデ行きました!


Giving Thanks / Wendy Longo photography

2015年5月ももう終わります。今年の春から取り組んでいる良かったことに感謝するミソカモウデ・・5月の30日は土曜日だったので、家族でミソカモウデしてきました♪

 

2015年5月の良かったこと

のびのびになっていたママ友飲み会実現!

それぞれの家族(ペットも)の体調不良が原因のため、当初の予定日よりも、2週間遅れで実現できました。大衆居酒屋(言い方が古いですか?)にて、6時間弱滞在して1人3800円。

 

あっという間に終わり、あーだこーだとトークして笑って飲んで・・という貴重なひとときでした。たまにこんな時間があると、リフレッシュにもなるしいろいろ発散できます。飲み友達化した幼稚園時代のママ友さんにも感謝です。


ビール / yto

胃腸系の風邪をこじらせたけどすぐ完治

普段子供が罹っても、私にうつることはほとんどないのですが、今回はうつってしまいました。しかし2日くらいで軽症に終わりました。免疫力の高さに感謝です。胃腸系は体力が落ちるので、今後も気をつけたいところです。

 

子供たちは元気に通っている

新1年生と新年少といますが、一ヶ月すぎたころほど大丈夫かなと思っていたのですが、毎日楽しく行ってくれてありがたいです。末っ子君はトイレの失敗はありますが・・汗w

f:id:tamako-makomako:20150611212802j:plain

前から見たかった映画を見ることができた♪

DVD鑑賞ですが、以前から見たいと思っていた『インターステラー』。やっとこDVDにて借りて見ることができました。二日前に見たばかりで興奮さめやらずです。

>>朝から『インターステラー』見て頭が痛くなるくらい感動しました

 

じわじわ感動がくる感じです^^ほかのブログなどを見て感想をチェックしたり、新しい発見があったりして余韻に浸っています。良い作品にめぐり合えてよかった~!

 

ミソカモウデ行きました

土曜日ということもあり家族で行きました。上記のことをていねいに感謝したかったのですが、なにせ8歳6歳3歳連れのため、

勝手に鈴を鳴らすもの

いきなりお賽銭を入れるもの

などがいて、「まだー」とか「やめてー」とか言いながらで気づいたら参拝が終わっていました。次回にゆっくりおこないたいと思います(苦笑)。ちなみに長男は

ゲームのラスボスのひとつ前のヤツを倒せたことに感謝した

とのこと(☆!)。

ミソカモウデとは

監修:神さま

効能:あなたが確実に幸せになる。

日時:毎月30日(ミソカの日)

場所:あなたの家の近くの、鳥居がある神社やお宮など(格式が高ければ高いほど良いとのこと)

ミソカモウデ|笑えるスピリチュアル ~ 知ってるトキはシっている ~より


❤ ❤ ❤ THANK YOU ❤ ❤ ❤ / kov-A-c

終わりに

こんな感じで、今月もゆるやかにすぎた一ヶ月でした。とくに何もないけれど、それこそがありがたいことだとあらためて感じましたよ。

>>毎日楽しく過ごすにはどうしたらいい?科学的にアプローチした方法まとめ -

>>引き寄せの法則で確実に効果があったと感じたエピソード -